2009年3月30日月曜日

USB ワンセグチュ-ナー

たのまれてUSB ワンセグチュ-ナーを探しました。チョットいいなぁと思いましたので紹介します。
パソコンのUSBポートに接続して手軽にワンセグ放送を「見る・録る」できる、高感度・高性能ワンセグチューナー「SEG CLIP (セグクリップ)」の、倍速表示「なめらかモーション」を搭載した高感度・高画質モデルです。


GV-SC300

2009年3月16日月曜日

地デジが映らない

私の周りでも、地デジ対応テレビを購入する人が増えてきました。 たまに「地デジが映らない」という電話ももらいます。テレビのCMにあるような馬鹿げた話はありませんが。
一戸建ての場合は、ブースターの問題などの問題もあるようですが、とりあえず、アンテナから線を直接つないで、地デジ対応テレビの設定機能の受信電波の最大となるように、アンテナ調整を行ってからブースターなどにつないでいけば、どこで接続や設定が間違えているがわかりやすいと思います。
1月、2月、3月とチョコチョコとスキーに行きましたが、地デジ対応テレビのカーナビはなかなか映る事はありませんでしたし、ロッジなどではまだ地デジは対応していないようでした。
後2年ほどで全国どこでも地デジが見られるようになるか心配ですね。


アンテナ+チューナー0円!標準取付け工事も0円!